SSブログ
米ドラマ ブログトップ

フラッシュフォワード… [米ドラマ]

[TV]『フラッシュフォワード』
地球上の人が一斉に気を失う、ほんの2分17秒の時間だけど、約2千万人が亡くなった。
運転してる人も泳いでいる人もすべての人が。
それは、ある人が起こした実験の結果だった。
その気を失ったわずかな時間に人は半年先の未来を見ていた。
事件としてFBIが捜査を始めるんだけど・・・
見ていた事がドンドン本当になっていることを少しずつわかっていく。
暗闇でなにも見てない人もいた。その人は死んでいるという。

真っ黒な虚無の中にいたら怖いだろうな、ショックだろうな。
TVでは自暴自棄になってる人もいたけど、やはりそうなるのかな。

反対に未来を変えようと頑張る人もいた。
未来で事故により人を死なせてしまった人は、半年後生きてるはずなのに
自殺してしまった。

こういう人生を選ぶ人もいるんだなぁ。

私はなにを見るんだろう。
死ぬとは思ってないから、突然の死の宣告は本当につらいだろうな。
その時までに何を残せるのかな。








続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

米ドラマ大好き☆ [米ドラマ]

私は、米ドラマが好きでWOWOWもケーブルもよく見ます。
特に好きなのは、CSI:科学捜査班だったけど、主人公のグリッソムや
かっこいいウォリックが亡くなったり(この時は涙出ちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
で、がっかり[バッド(下向き矢印)]主人も好きで毎週見て、録画してる[CD]
これからも見るけどね(>▽<)
CSIって、ただの刑事ドラマじゃなくあきずにずっと見れたのは、
捜査が科学的根拠から犯人を突き止めるのが、すごくて感心したけど
登場人物の個性的な面々のおもしろさが一番だったのかなぁ…
ちなみに私の子供は、科学捜査班に惚れて、「この職業に就きたい!」と言ったけど、
日本とはちょっと違う事を説明すると、ショックを受けていた(^m^)

あとクリミナルマインドもすごく好き[るんるん]
個性的な面々も素敵で、心理分析で犯人像を当てていくんだけど
やっぱりすごい[exclamation]さすが、FBIのトップクラスの集団。
こういうドラマを見ていると、ただの知識だけじゃなく、いろんな経験、観察眼、精神力を
持ってるんだなぁと思う。本物もそうなのかな…

続きを読む


米ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。