SSブログ

娘との旅…2 [日記]

長崎2日目。

朝、8時には出発と言っていた娘、起きれなくて1時間延長。
朝ご飯をしっかり食べて、出発!
荷物は、ホテルが預かってくれた[わーい(嬉しい顔)]ラッキー[手(チョキ)]

長崎歴史文化博物館へ・・・ここへも電車に乗らず、歩いて行った。
新しく出来た様な建物。
周りの町並みもきれいで、龍馬ブームはすごいなと感心しまくった。
あっちをみても、こっちをみても龍馬。または福山のポスター。
娘、一言。「龍馬伝ブームが終わったらどうなるのだろう・・・」

そこから、また『まちなか館』へ。昨日はさらっと見ただけだったのでもう一度。

それから、『出島』へ電車で行く。
昔はこの先は海だったんだぁと全然面影もない地形で想いを巡らせた。

おじさんとの待ち合わせ時間も近づき、長崎駅へ。

おばさんは昨夜、帰宅後おはぎを作ってくれた。
それも大量に!重かった・・・
なんと、私たちの昼ご飯にと、手作りのちらし寿司まで!!

その他に、別のおばさんも来てて、カステラを頂いた。

列車の中で食べたちらし寿司、お店で買ったような出来映えでめっちゃ美味しかった[黒ハート]



甘さ控えめのおはぎ、本当に美味しかった[るんるん]
NEC_0027.jpg

おじさん&おばさん、おごちそうさまでした

長崎旅行、すっごく足が痛かったけどとても楽しかった[グッド(上向き矢印)]

だけど・・・体重は、あんなに歩いたのに1キロも増えていた[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
娘との旅…車検… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。