SSブログ

思い出… [日記]

他の方のブログを読んで思い出した・・・

子供たちが放生会の出店で金魚釣りをしたけど、全然だめでお店の人に2匹頂いた。

それがきっかけで金魚を飼い始めた。

寂しいから黒のデメキンと赤いリュウキンを飼って、金魚鉢にろ過器等々。
しばらくは子供たちも水換えも進んでやっていたけど、
だんだんと面倒になったようで、気づくと水槽が緑のコケに覆われはじめて・・・

ふと気づくと、リュウキンの尻尾やら体に白く点々と何かが・・・
どうもカビのようで、消毒をしなければならなかったけど
・・・消毒?
ダメもとで、金魚をつかまえて、オキシドールで消毒をした。
(今考えると、私ってなんてひどい事を!恐ろしい・・・[がく~(落胆した顔)]

だけど、ラッキーにもリュウキンは元気になった[exclamation×2]

今度襲った金魚たちの悲劇は・・・
餌が足りなかったのか、共食いを[あせあせ(飛び散る汗)]

あちこちかまれて、横向きに泳いでいたデメキン。

味をしめたのか金魚たちは、別のも食べ始めて・・・
なんだか可哀想で、近くの川に流してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

知り合いにメダカを飼ってる人がいて、子が生まれたから『いらない?』って
聞かれたり、金魚を見たりすると飼いたい衝動がわくけど、
この前科を思い出してはあきらめる[バッド(下向き矢印)] orz





いとこの別れた奥さんにばったり。

別れて17年になるけど、まだ再婚はしてなかった。
離婚直前はそうとう精神的にまいってて、言語障害もでてたみたい。
離婚ってほんとに体力・精神力を使うから・・・
もう再婚はしないって、笑って言ってたけど  ^_^;

前に逢ったのは、何年前だろうって思い出してたら10年も経っていた。
時が経つのは早いなぁ・・・。

彼女にも幸あれ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
再会…旦那と二人で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。