SSブログ

高いなぁ… [日記]

今日、娘と一緒に化粧品を買いに行った。
私は、下地クリームが30%OFFだったから2200円くらい、
娘も2500円くらいのフェースパウダーを買う予定だった。
 
のに・・・orz
店員さんに聞いたら、別の化粧品の店員さんで
「うちの商品で同じくらいのは・・・」と紹介され、
色々教えてもらい、ついでに娘のメークの相談にのってもらい
お化粧までしてくれた。
やっぱり化粧も上手で、娘も年相応に綺麗に仕上がった[ぴかぴか(新しい)]

スッピンで行った娘はすごく喜んでたので、私も嬉しくてパウダーだけでなく
ファンデと下地クリームも買ってあげた。
10000円くらいになったけど、成人式ももうすぐだし、
まぁいいか[るんるん]って気持ちでいた。

そうだ[ひらめき]私も買わなきゃと思い、ついでに紹介してもらって買う事に・・・

娘がプラスして、スポンジも買って、さて、清算を・・・・

なんと、金額が16000円に[exclamation×2]

ひえーー[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと私のは4200円もしていた。

見栄をはるか、恥をすててランクを下げるか、悩んだけど・・・

結局、買ってしまった。
心の中では、やっぱり辞めようか、返品しようかと悩んで悩んで・・・

だけど、娘にポツリ。自分自身にも言い聞かせるように
「ママも働いてるから、これくらいのご褒美いいよね」と
旦那に後ろめたさを隠し、自分自身を納得させた。

これって・・・・・開き直り?



いいものを使い始めると、ランク下げるのってつらいから
いつも安いのを使ってたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
癖にならないようにしなきゃね・・・

そうそう、メークをしてもらう時に、肌の状態を娘が調べてもらうと
なかなかいい状態だったけど、張りだけがメチャ悪かった。
なんでも今年は紫外線が強すぎて、こういう状態の人が多いんだって。

ついでに私も見てくれた。悪かったら恥ずかしいから断ったんだけど、
結局する事に・・・
年相応で状態も良かったけど、娘と同じ、張りが悪かった。
なんでも親子の肌ってよく似た結果がでるらしい。
遺伝なんだって (^▽^)v

金は約4倍も使ったけど、勉強になったから、まっいいか[グッド(上向き矢印)]

帰り際、娘が心配して『ママの分クリスマスプレゼントとして出してあげようか?』と
やさしい娘だな〜[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もみじ狩り…|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。